ぷららモバイルの契約は11月の今がお得!キャンペーン詳細まとめ


定額無制限プランを提供する数少ない格安SIMサービス「ぷららモバイルLTE」。ぷららモバイルは毎月のように初月無料キャンペーンがありますが、今月11月はさらにお得なキャンペーンを実施中です。

今月であれば、初期事務手数料が実質無料となるキャンペーンを実施しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

ぷららモバイルの初月無料キャンペーン

plala-mobile-top

ぷららモバイルのキャンペーン一つ目は、「初月無料キャンペーン」です。画像は7月31日までとなっていますが、今月もこのキャンペーンは継続して実施されています。つまり、この初月無料キャンペーンは毎月締め切りが1か月更新されていて、今のところ毎月実施されているキャンペーンということですね!

 

実際の費用と最低利用期間について

ぷららモバイルのデータ専用SIMの定額無制限プランであれば、最低利用期間はありません(※音声通話プランは6か月間の最低利用期間)。しかし、キャンペーン詳細ページには、「初月無料期間中にぷららモバイルLTEを解約した場合1ヶ月分の料金を請求させていただく場合があります。」との注意書きがあります。さらに、初月無料であっても初期事務手数料は発生します。ですから、ぷららモバイルの定額無制限プランをお試ししようと思っても、これまでは実質6,000円程の費用が発生していました。

ところが、10月~11月にかけては、初期事務手数料が実質無料となるキャンペーンがさらに実施されています。

 

ぷららモバイルの初期事務手数料が実質無料!?

plala-campaing-02

本当に期間限定で実施されているキャンペーンは、「初期事務手数料が実質無料」となるキャンペーンです。このキャンペーンは、私が今年7月に契約した際には存在していなかったキャンペーンです。

 

初期事務手数料 実質無料キャンペーン詳細

このキャンペーンは、ひかりTVによる電子書籍配信サービス「ひかりTVブック」と同時契約することが条件となっています。この条件を満たすと、開通手数料に相当する3,240円をキャッシュバックされます。

条件としては、月額課金サービスであるひかりTVブックを、最低二か月間継続利用することとなっています。ひかりTVブックは月額486円なので、2か月間契約しても1,000程のコストにしかなりません。つまり、11月までにお申し込みをした方は、[1,000円+3,240円≒約4,240円] ほどのコストでぷららモバイルLTEをお試しできます。このキャンペーンが終了すると6,000円程のコストになるので、11月はお得な月となっています。

ひかりTVブックってなに??

plala-hikarizasshiひかりTVブックは、ひかりTVによる電子書籍配信サービスです。200誌の650冊もの雑誌が読み放題で、月額たったの432円。有名どころのファッション誌をはじめ、るるぶや趣味雑誌、情報誌など多数掲載されています。一つでも購入している雑誌があれば、それだけで十分元が取れるサービスですね。キャンペーン適用目的で契約された方も、以外と重宝するサービスになるかもしれませんよ。

 

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランって試す価値あるの?

「今月のキャンペーンがそれなりにお得なのは分かった。でも、ぷららモバイルLTEの定額無制限って、試すほどの価値があるものなの?」…正直なところ、この疑問が一番の問題ではないでしょうか?

ぷららモバイルLTEを5か月間使ってきた私も、これまで様々なレビューをしてきました。その中でも最新の本音で語った記事がこちら「>>ぷららモバイルLTEの生々しいレビュー」。2015年08月はかなり速度低下して、全く使い物にならないような状況でしたが、ここ最近はかなり改善されました。私は主に神奈川県で使っていますが、お昼以外は2Mbpsくらいでています。お昼の混雑時や18時~22時の夜以外であれば、動画再生もかなり快調にできています。

しかし、一部ユーザーは「ぷららモバイルLTEは全く実用できない」といった評価をしています。このサイトにも、いくつかコメントを頂きました。つまり、利用環境・場所によっては全く使えない可能性は十分にあるということです。この辺りは、実際に使ってみるまで分からないのが現状です。少なくとも私は十分活用できているので、契約してよかったと感じていますが、無制限の格安SIMを持てることであまりメリットがない人は、お試しする費用6,000円を無駄にしてしまう可能性があるので気を付けてください。

また、無制限プランであっても動画視聴でなければ月10GB超えることはあまり無いです。動画視聴目的以外で定額無制限プランを検討しているのであれば、DMM mobileの10GBプラン(月額1,980円)の方がコストパフォーマンスが良いかもしれません。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランは、深夜動画を観たいという方や、外出先でのテザリングを毎日のようにする方にオススメできる格安SIMですね。

>>ぷららモバイルLTEの公式ページ

>>DMM mobileの公式ページ

Sponsored Links


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ